来年会社員をやめているブログ

優しく、かしこく、潔く。すみません。

古い家ならではの臭いにお悩みの方におすすめしたい

今住んでいる家は家賃を抑えている分、古くて、日当たりがよろしくない。

 

…ので、

 

なんというか、古い旅館みたいな臭いが染み付いていて、それだけがどうしても嫌で困っていた。

(要はカビ臭なんだと思われる…)

消臭剤置いたり、アルコールで部屋中を拭き掃除したり、ルームフレグランス置いてみたりしてみたり、お香を焚いて誤魔化してみたりしたけど、全部ダメ。

終いには服やカバン、家のあらゆるものに臭いが染みついてくる始末。

 

こりゃあいかんと藁にもすがる思いで買ってみたこれ。

 

バイオでカビよけ君 シンク下用 2個組 防止 予防 カビ 抑制 (交換目安:約3カ月) 押入れ 窓際 https://amzn.asia/d/fuS4Lt2

 

これ、いいです…!

 

置いてまだ一週間も経ってないけど、すでに臭いが軽減されているのがわかる。

感動したのは、家に帰ってきて、ドアを開けたときのぷわーんと香る臭いがかなり薄くなった…!

 

あとはこれで強めのディフューザーでも買って置いておけばかなり良いのではないか…!?

 

古い家独特のカビ臭に悩む皆様、ぜひに。

 

最後に今日の朝ごはん。

あまりお腹の調子がよくなく、卵粥にした。

明日一日なのに、その一日が辛いんだよな。

すでに胃痛がしている…笑

帰ったらパーティーだ。