来年会社員をやめているブログ

優しく、かしこく、潔く。すみません。

休みはあっという間。月曜日

つかれたな。

 

休日はほんとに一瞬だ。

 

休みはお寺に行ってきた。

砂利っていいよね。

じゃり、じゃりと無心で歩いてたら気持ちがだんだん穏やかになって気持ちがよかった。

砂利って本当に「じゃり」って音がするから面白い。

 

池もあって。鯉もいた。

池には小さなかわいい橋がかかっていて、橋を渡ると閻魔堂だった(中は見えなかったけど)

 

たまにふと、わけもなく死の不安に襲われたり

いっそのこと、と思ったことも何度かあるけど

 

ああ、もしこんな穏やかな場所に行けるのならマイナスの意味ではなく、死も怖くないかもしれないなと

そう思った。

 

閻魔堂で…。笑

 

 

夜は魚を焼いたらキッチンがとんでもなく臭くなった。

2日目が経ちますが、未だに臭いが取れなくて泣いてる。南無…。